2013年07月31日

7月31日に思ふ

7月も いろいろあって 楽しく過ごせたけど 忙しかったなあ^^





時間はあっという間に過ぎ去っていくね





何かをしなくちゃ!って 特別に気構えなくてもいいけれど




ボーっと過ごす何気ない時間でも



自分の意識を意識する・・・^^?



私の場合

 

「いま ここち良く過ごせてる?」が まず基本の意識





7月に入ってから頂いたカードたちコレ!

ホ・オポノポノのクリーニングカード
クリーニングをすると あなたの魂にある 負債を減らすことができます。と書かれたカード


ひかりんさん♪から頂いた富士山のカードの裏には一言
「大きく深呼吸」 ^^;ハイ必要ですね。


お友だちのMちゃんに頂いたギリシアの神殿遺跡のフォト
素敵ですキラキラ  たくさんあった中から選んで もらっちゃいました^^




明日からの8月も

いっこいっこ ハートの声をクリーニングして

ギリシアと同じような ここ沖縄の青い空をみあげながら

大きく深呼吸をして


楽しく♪ 穏やかに過ごせたらいいなあおすまし  


Posted by muchan78 at 13:19Comments(2)日々のこと

2013年07月29日

キャ~ッ♡


今日はちょこっと 最近ミーハーしてるテレビCMのことをハート


結婚式場マリエールオークパインの 「幸せのマリエールへ続く道」シリーズのVo4










ボソっと言う 新郎のセリフ回しが びみょーにウチナーなまりで


そこがリアルでラブ


只今 お嬢1号を巻き込んでミーハーちゅうニコニコ  


Posted by muchan78 at 14:04Comments(0)日々のこと

2013年07月24日

バースデーケーキ




今朝の雲 ス~っと縦長にまっすぐ~



昨日は次女の誕生日でしたプレゼント


お父さんは仕事で帰れなかったけど


「誕生日の日にお祝いしてもらいたいもんなんだよ!」と お姉ちゃんが言うので


三人だけでお誕生会をしましたショートケーキ



長期旅行に行っていた おばあちゃんも今夜 半年ぶりに帰ってくるので


家族そろってのパーティーは週末にでもやることにしようリボン




今日の午前中は お誕生会をするために 学校から先生が来てくださいました♪



ジャーン!ケーキ~♪♪



リアル!!


実はコレコレ!フェイクなんだYO-びっくり!


美術の先生 渾身の作!



紙ねんどで作った バースデーケーキです^^


実際にキャンドルに火をともして お祝いしたんです。



食べられないのはザンネンだったけど お誕生会らしく演出できました♪



それにしてもスゴイ!

 


  


Posted by muchan78 at 13:59Comments(7)日々のこと

2013年07月23日

一緒に夏休み ♪

夏休み~~♪


先週の金曜日に 次女やぁえ~も 家で一学期の終業式をやっていただき


母子ともども 夏休みに突入しました 晴れ ヤッホー!


特別支援学校に在席しているので 家での訪問授業の時も スクーリングで登校の時も 常に私もセットで授業に出てるので

夏休み突入は 子供たちと同じように ワクワクなんです~~~ ^^ ♪♪


アっ!というまに終わってた~がーん ってことにならないように


いっぱい夏を満喫したいと思います!赤しまぞうりぜんざい


考え様によっちゃ いつまでも夏休み気分を味わえるなんて ラッキー♪ かも?^^


~・~・~・~・~・



終業式の時に先生と 2学期は また楽器も使って授業を楽しく進めていきましょうね~と おしゃべりしてたら


ムクムク~っと 私の中の音楽の虫が目を覚まし電球 なぜか


クチが勝手に 「先生!わたしウクレレやりたいです♪」 と しゃべり


先生も 「おかーさん!ソレ 楽しそう♪」 と なり・・・


ウクレレを買うことになりました (^^;



学生時代に音楽をやっていて ちょびっとギターを弾いて歌ったりしてはいたけど


今は指先もやわらかくなり ギターの弦を押さえると痛いし(T-T )


今や 杵柄なんて何処探しても見当たらなくなってますがキョロキョロ汗


ウクレレだったら どーにかなるかも~~?という軽いノリで楽しんでみようかと♪ ウシシ^^



まあ、遊びなので 安いウクレレを物色中 NOW です ニコニコ







  


Posted by muchan78 at 15:03Comments(2)日々のこと

2013年07月19日

ず~っと楽しみにしていた日♪



主人の母校が 甲子園県予選に勝ち残ってるらしく


すっごいワクワクした顔で



明日 OB会集まって応援なんだ♪


と、言っている・・・?


なんですと?



もしかして 君は すっかりお忘れなのかい?



何週間も前から この日は私が出かける日だと言っておいたよね。


カレンダーのはなまるサクラも 毎日見てたはずだよね(--)



ワクワクの芽をつぶしてしまうのは忍びないけど


明日だけは 譲れないのゴメンナサイねおすまし




と、


今朝の 会話でした^^


あきらめきれない主人は 1時間だけでも応援に行きたい!と言うので


時間までには戻るという約束で OKしましたOK


主人は しぶしぶ でしょうが


どちらにも win&win ということで^^



後ろ髪ひかれても 帰っておいで YO ~~~ダッシュおうち  


Posted by muchan78 at 15:17Comments(5)日々のこと

2013年07月12日

インセンス

あることを調べたくて検索していたら


私のアンテナに キラリンキラキラ と引っかかった




コレ!コチラ オーラソーマインセンス♪ に出会った♪


オーラソーマってインセンスもあったのね♪赤


調べものなんか どーでもよくなって 早速注文してしまいましたあかんべー










クイントエッセンスが練りこまれているので


香りも波動も各クイントエッセンスそのもの




私は マハコハン (ハートからの囁き、内なる教師との繋がり、コミュニケーションの助け)と

セラピスベイ (浄化と意識の光) を注文しました。



届いてから さっそくセラピスベイを焚いてみた御香(白) ウートートーじゃないよ


はあ~ハート当たり前~だけど セラピスベイの香り~~キラキラ 


意図せずに こころトキメクものに出会ったときのワクワク感ったら!


私にとって ネットは 楽しいウインドウショッピングの 場 なんだな♪  


Posted by muchan78 at 15:56Comments(2)お気に入り

2013年07月11日

クラウドアトラス

4月に ミハマに来てた時はザンネンながら観にいけなかった映画クラウドアトラス





ひかりTVで昨日から放映が始まりましたチョキ


いつもは ケチって無料のビデオしか観ないんだけど^^;


これは ど~~~しても観たかったものなので


弟カップルを呼んで 午後から映画鑑賞会をやっちゃいました♪


もちろん♪ コーラ&ポップコーンも用意してニコニコ



壮大な転生のドラマが圧巻でした!!


グループソウル

カルマ

今度こそやり遂げるぞ、という思い



最初はバラバラに見えた各時代のストーリーが 後半に行くにつれ一気にまとまっていく。


過去世、現世、来世というのは 縦の時間軸なのではなくて


パラレルになってるんじゃない?って


やっぱり この映画を観て思っちゃいましたよ



それにしても!

役者さんたち (トム・ハンクス ハル・ベリーなど)

人種 性別 を変えて特殊メイクで一人何役もこなしていたんですびっくり!

エンディングロールで 「ええ~!あの人も?あの人も?ハル・ベリーだったのぉ!」みたいな^^


久しぶりに お金を払ってでも観たい映画でしたニコニコ  


Posted by muchan78 at 19:35Comments(6)ドラマ・映画

2013年07月09日

だから本は捨てられない

今日の空 気持ちいい~~晴れ


飛行機がスーっと飛んでいきます飛行機



わお♪



羽っぽーい♪ あっ!さっきの飛行機♪





やし   サボテン   船 



先週から 頭の中で「エンヤ」 「エンヤ」 って声がリピし続けていたので

久しぶりに・・多分十数年ぶりに「エンヤ」のCDを引っ張り出してきてBGMにかけてます


なんかね


読書がすすむくん本 ^^


アイルランド来てる?って考えてたら

今 再読してる シャーリー・マクレーンはアイルランド系アメリカンなんだゎ・・・・と カンケーあるような ないような・・・まっ どうでもいっか^^;





おともだち Pさん が久しぶりに「聖なる予言」を読み直した と聞いて


何だか私も久しぶりに読みたくなっちゃって(大好きな本でしたからね)


本を手に取ってみたけど どうもこれじゃないみたい・・・

シリーズにサっと目を通したら 「人生を変える力・第十一の予言」がピカピカアピールキラキラ コレ!アピールの仕方が聖なる予言シリーズっぽいでしょ^^


この手のスピ系ブックに よくあることなんだけど 読む時期で 入ってくる情報が全く違う!


あの時も 面白い!って読んだけど

「今!」 2012~2013年のこの時代に読んでこそ面白いんだなあ、自分のこととして受け止められるんだなあって思った☆


この本を読み終えたら 今度はシャーリーの本も また読みたくなって♪

「カミーノ」を再読中本

正直 前回読んだ時は 後半のアトランティス・レムリアの章に釘づけだったので

全体としてはサっと読み・・・パンチ!ぐすんゴメン

やっぱり 読む時期があるのか

今回は1ページ1ページ ワクワクしながら読み進めています^^

読み始めてしばらくしたら あちこちのブログでなぜか この「カミーノ」の話題が^^

2001年出版の本なのにね^^

アトランティス・レムリアが どんな形でかはわからないけれど 浮上 復活する?と言われている昨今なので その関係もあるのかないのか?

私のように「カミーノ」を読みたくなっちゃった人が多そうですね♪




本やCDって 十数年ほったらかしでも ある日突然 読みたくなったり聴きたくなったりしちゃうのよねニコニコ


だから本は捨てられない汗








断捨離やトキメキが空前のブームの時に「エイ!」って処分したもの達を ある日突然思い出しませんように・・・(-人-)ミレンガマシイ・・・。  


Posted by muchan78 at 15:21Comments(4)Book

2013年07月09日

おはようございます♪


今朝のスムージー♪



サラダほうれん草、パイナップル、キウイ、バナナ、ブルーベリー、do TERRA のレモンオイル





ガ=っと混ぜて


うんまいニコニコGOOD


今日も 元気いっぱい スタートだあ^^ ♪

  


Posted by muchan78 at 10:10Comments(4)日々のこと

2013年07月05日

スムージー♪

時々やってくるマイブーム スムージーふたば

グリーンスムージーが続いたので


きょうはFBで見たレシピにトライしてみました^^




イマイチよくわかんないね^^;



アボカド・レモン・ブルーベリーのクリーミースムージーですカクテル


ウ~ン 美味いニコニコ


でも ヨーグルトみたいな食感



コレは アサイーボウルみたいにフルーツやシリアルを乗っけてスプーンで食べたほうがイイかもおすまし


アボカドが入ってるから グラス一杯でチョー満腹感GOOD


明日は何でスムジろうか宇宙人



  


Posted by muchan78 at 13:18Comments(6)日々のこと