2016年09月12日

祈りの言葉 *



おはようございます muchan です。



昨日 突然 断捨離に火が付いた長女炎


懐かしい写真が出てきたよ〜と 部屋から持ってきたのはおすまし


お姉ちゃんが3才、やえさんが1才前後の頃の写真。



祈りの言葉 *



懐かしい〜〜(≧∇≦)


なぜか いつもドレスを着せられていたと 今でもお姉ちゃんにグチられ(苦笑)


ピグレットの着ぐるみのようなロンパースのやえさん(可愛くね?❤️)


いまとなっては「どなたです?」なくらいスリムなわたし ( ̄▽ ̄)




やえさんが倒れてから 数年は写真を見るのも辛かったけど


あの時のやえさんも

今のやえさんも

やえさんは やえさんなのだと

今では しっかりハートがわかっているので

笑いながら見られるわたしがいます。



今 ふっと思い出したんだけど


当時のわたしのマインドを とても励ましてくれたのは


ライン ホールド ニーバー の祈りの言葉 だったかも


いろんな翻訳があるけれど 私が出会ったのはこの訳詩でした



ライン ホールド ニーバーの祈りキラキラ 


変えられないことを 受け入れる穏やかさと

変えられることを 変えてゆく勇気を

そして そのふたつを

見分ける知恵を

与えてください


キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ 


「受け入れる」


ということが


諦めや 執着とは 次元が違うんだと この詩に出会って 何となくわかってきたのだと思う。


もしかしたら 「今ここにいる」ということも 何となくだけど 意識し始めたのも

こそ詩がキッカケかもしれないなおすまし







さて、先日 こんな本を買いましたよ


祈りの言葉 *


大好きな 山川夫妻の本です本


祈りとは? 祈りの効果 などが前半に書かれていて


後半は 宗教を問わず 世界中にある素敵な祈りの言葉が たくさん掲載されています。


有名なものから 初めて見るものまで。


気のせいか?祈りの箇所を読み始めたら 本からブワーっとバイブレーションがびっくり!キラキラ キラキラ キラキラ 


きっと 神さまに祝福された 本なのかも?(*^^*)




同じカテゴリー(for やぁえ~)の記事
あ〜久しぶり
あ〜久しぶり(2017-03-22 14:22)

切ないきもち
切ないきもち(2017-02-15 14:09)

ガラケー散歩♪
ガラケー散歩♪(2017-01-26 15:08)

初詣
初詣(2017-01-12 15:52)

今週のおでかけは?
今週のおでかけは?(2016-09-22 13:41)


この記事へのコメント
むっちゃんさ~ん^^
若いむっちゃんさ~ん^^
お姉ちゃんたちもかわいいや~^^
笑顔がいいですね~^^

本の話題はむっちゃんさんから
いつも拝借していますが、
祈りについては私も意識することがあってね^^

むっちゃんさんのチョイスする本は
いつも素敵だわ*
Posted by chicakochicako at 2016年09月12日 12:26
chicako さん♪
ありがとう〜〜(o^^o)
ホントに素敵な本だよ〜〜***

祈りの言葉を読んでるだけで 神聖な気持ちになるね〜⭐︎
Posted by muchan78muchan78 at 2016年09月12日 14:38
わーんたくさんの思いで胸がいっぱい〜ひたすら号泣
少し前、同じ詩に 出会ったよ。。。
私はまだまだ「受け入れる」ができていない。。。
祈り続けます。
素敵な本をありがとう
Posted by にゃんこ at 2016年09月12日 22:20
にゃんこ ♪
ありがとうね~*

いつでも「今」に感謝できて 「今」に居ることが出来たら最高だよねー
私も意識し続けることを意識しなきゃって いつも思うのに
忘れがち。。。(>_<)
Posted by muchan78muchan78 at 2016年09月13日 10:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。